わたしにamazonから荷物がきた

だが しかし
なにこの罠!
本来ならこのツメ部分の辺りでテープは終わっといてくれないとこの便利機能は意味をなさないはず・・・



とか一瞬思ったし


昔鍛えたことあるけど(鉄拳チンミの影響)


無理。



 

とちぎの国movie、解禁☆
いちごさん&オシャレまんじゅう(超失礼)と一緒にハイタッチをどうぞ↓

 
昨年のクリスマスソング企画でもご一緒したemi meyerさんが

栃木のプロモーションムービーのために曲を書かれるということで、その作詞をさせていただきました。

(ムービー中頃から曲はながれます〜)


曲名は「咲くこころ」

実はこのタイトル、とても気に入ってます。

咲くとき、咲いてないときって人それぞれにあると思う。

例えばだれかに微笑みかけて、微笑み返されちゃったりすると自分に花咲いちゃう気分になるし

長蛇の列に並んでて割り込まれた時とかは...なんか萎えちゃう とかね。

そういう咲いたり枯れたりって他人からのアクションで決まることがとても多いと思うのだけど

咲くこころ は「わたしは咲くぞ!」っていう自発的な気分まんまんですごくいい。

誰がどう言おうと、何をしてこようと

だってもう咲くって決めたんだもの、というこころ。

なんて頼もしくて美しい。

そんな感じがemiさんにも、栃木にも通じるところがあって

わたしとしてはとてもしっくりきてるのです。

まずはぜひmovieで観てみてくださいね!




もしお時間あれば試聴もこちらで↓
 
フルバージョン「咲くこころ」




エルーです

見えないだけでこんななってるかもしれない

人間の知覚が絶対だとはどうしても思えないから、見えない何かが居てもぜんぜん不思議じゃないなあ

信号待ちとかのときには「こんなことになってたりしてな・・・フフ」と想像している......




satte to (さてと)




いろんなお知らせをすっ飛ばしています

わたしのTumblrがそこそこ動いていますが

Twitterがまちがいなくお知らせ(とどうでもいいこと)だらけです



そう!お知らせといえば

3月1日にちようびは<FAB CUSHION>のライブでした

わたしはいつもどおりコーラスをします

今回のライブは、演奏曲全曲と新曲をお届けできるので

観たことのない方はぜひ。たっぷりのんびりと

live houseのwebから予約 or メールで予約→epochknock@outlook.com


@青山 月見ル君想フ
「月と百千鳥」
op 18:30 st 19:00 ・ 前 2,000 当 2,500 +1D 500
【出演】

FAB CUSHION 
airezias 
路地
詳細↓
http://www.moonromantic.com/?p=23546 



新曲『Calling You』は4月上旬ごろにitunesなどで配信予定

もーはやくみんなに聴いてもらいたいです




 




どうもメリクリ
みなさん赤と緑にまみれて楽しんでますかー?
わたしは朝からsnoopyのクリスマスアルバムを聴き倒してます





最近こっそり作ったこちらのタンブラーやTwitterでは告知してたんだけど
http://​http://erru-imi.tumblr.com
今年はemi meyerさんの素敵なクリスマスソングに参加させて頂いて
うれしい(;;)うれしい(;;)なのです



タイトルは『Everything this Christmas』



とってもあったかい、嬉しい時間を歌ったこの素晴らしい曲に
日本語の歌詞を付けさせてもらいまして
貴重な体験をさせていただきましたー
 
もともと、アレンジがFABの井筒くんに決まっていて
その延長でわたしにお話がきたんだけれど
本当にemiさんの曲も歌もすばらしくて、書いた詩が羽ばたいていくさまは得も言われぬ快感...
有り難いご縁でした

piano演奏にはいつもFABバンドで演奏してくださってる作家でプレイヤーの坂和也さん
わたしのせっまい部屋に本格デジピを運び込んで頂いての録音も
初めての体験ですごくうれしかったんだなあ

しかもこちら、売り出してすぐにAmazonアルバムチャートで1位になっちゃったりして
いやーやっぱemiさんの素晴らしさはみんなようわかっとるな!と。






このジャケもかわいい

http://www.amazon.co.jp/Everything-this-Christmas-Emi-Meyer/dp/B00QTROQTE/ref=sr_1_1?s=dmusic&ie=UTF8&qid=1419501252&sr=1-1&keywords=emi+meyer


まさに今夜、この聖夜を想って書いた詩だよ^^
世界中の大切なひとを持つ人へーーーーー☆


 

なんで

どうしてこんなことに

と思うことが多いこの人生。
結果的にはポジティブな意味になっていくので別にいいんだけれど。
まーいろんなことがありました。
でも別にね、うらんでなんかないです、この波乱な運命を。
ただもし運命の神様ってヤツがこの世にいたとしたら

いっぺんサシで飲んで


そのあと胸ぐら掴んでゆっさゆっさしたい


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

エルー

のんでるエルー

こんな人

(肩書)シンガーときどきソングライター。
(好き)笑えるもの、さわやかなもの
(嫌い)面倒なもの、しかめっ面


【tumblr】
http://erru-imi.tumblr.com/


【sound cloud】
https://soundcloud.com/erru-1


【CONTACT】 erru@live.jp (liveのお誘いお待ちしています..!)

自主でやってるレーベルepoch knock(エポックノック)で一緒のFAB CUSHION。作詞やコーラスで時々参加しています。
【 FAB CUSHION 】
http://epochknock.tumblr.com

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM