ライブですライブ。

もうすぐなんです。
今回は、ピアノ&ドラム&ボーカルの3ピース。
坂さんと大祐さんと一緒にちょっぴりブルーな世界観でやります。
イラストは、ふたりに知らず知らず魔法をかけられるオレ。
そんなかんじでふたりが曲を素敵にしてくれます。(うっとり)
新曲もやるで↓
対バンの二組の方々とは初めましてなのですが
最後のバンドではsmileの北山さんも弾く!なのでとても楽しみです。
当日は
さぞ街も賑わってるんでしょう...
ハロウィンのハの字もないエルーライブですが
ぜひー
ぜ ひーー
::::::::::::::::::::::::
10/30 エルーバンドlive@渋谷喫茶SMILE
¥1500+1drink
19:15open/19:45start
w/フジモトエリ+ khaki's  
やまねみわこトリオ 
喫茶SMILE <map>
::::::::::::::::::::::::

エルーwith坂和也で....

ライブさせていただけるということで!

5/29(月)渋谷喫茶smile

act ) MIAMI、Atsuko Ishihara Group、エルーwith坂和也

19:00open 19:30start ¥1500+1drink

smileさんには3月にFABのライブでお邪魔しまして

(わたしは聴いて飲んでへべれけになってただけだけど)

そのときにAtsuko Ishihara Groupさんが出演されていてすごく素敵だったんです。

そして坂さんとわたしと共にヘベってたK山さんがボーカルをするバンドがMIAMIさんで。

29日はその方々とご一緒させていただける楽しい日となりました。イエー

smileさんなんですが、なんか個人的に生ビールがおいしいです。

ご飯も美味しいそうなのでご飯&飲みがてらにフラッとお越しくださいー

 

年末のtwitterを見ていた方はご存知かもしれませんが、

急な手術を経てリハビリ真っ最中のわたしです。

ほんとにシャレにならない痛さと戦いましたけども今では!!

やってよかった!!調子良い!!

というわけでリハビリついでにライヴでもやっか!と。

(実際はついでなどではライブはむりなので目下練習中)

 

 

さて2/10金曜日。渋谷HOMEさんでは初めてのライブ。

エルー(minimum set with FAB CUSHION)という長い名前で出るのです。

この日舞台に立つのはわたしだけで、トラックをFABの井筒くんにつくってもらう予定。

渋谷で出番時間が遅めというのもあって
ちょっといつもと違う”夜だぞ”な雰囲気がでるといいすね。

あと最近頭をぐるぐるまわっている、薬師丸ひろ子さんのある曲をカヴァー。

「探偵物語」のDVD買っちゃったあたりからひろ子ブームがわたしにきてるもので...。

 

地図&詳細<渋谷HOMEweb http://www.toos.co.jp/home/

 

 

そして2/15水曜日。青山月見ル君想フさん。

まかないカレーがまた食べれるかと思うと今からよだれ。。

エルーバンドでの出演は初めてで、ピアノに坂和也さん、ベースに伊賀航さんと一緒です。

リズムトラックはひきつづきFABの井筒くん。10日の雰囲気をバンドでもできたらいいな。

詳細がまだみたいなので分かり次第またー。

 

地図<青山月見ル君想フweb http://www.moonromantic.com/?cat=6

 

 

仕事のかえり、街に出たついで、わたしに会いに、万が一、行ってみよう!と思った方は

erru@live.jpもしくはtwitterなどでご連絡ください。

会場でご希望の方は好きなところに即興あなたのイメージ似顔絵描きます。

(イメージだから似てないかもしれない)

で・は!

 

 

11/1のライブ、お越しいただいた皆さんありがとうございました。

エルーで活動を始めて2回目のライブ。

まだまだ模索中で、ひとりであーでもないこーでもないと想像してやってみてる最中なのだけど、今回の作戦『ピアノとふたりだけどエレクトロ〜大作戦』はいかがでしたでしょうか。

 

MIDIで和音を感知してハモってくれるハモマシーンを導入が個人的にはすごい重荷で。

なんとかなってたようですね...。よかった〜

ピアノの坂さんと念願のライブステージ。何年越しだよ!10年越しだよ!!という重みを感じさせない、フレッシュでなぜか馴染みのある感覚で歌えました。坂さんピアノの威力。そうなるとおもってた(ドヤ〜)うふふ

 

あと以前歌詞を書いたFAB CUSHIONのバミューダトライアングルを坂さんにハモってもらいながらピアノ伴奏で歌ったんですが、ようやくこれも念願叶ってという感じで。オリジナルはここで聴いてみてね。すごくいい曲で、一度自分で歌いたかった。

同棲してた彼女にある日突然出て行かれた男の放浪と再生のうた、です。

 

今回は電子音らしい電子音を意識したトラックをFAB井筒くんに作ってもらって3曲ほど演奏したんだけども、それも思った通りすごく良くて。自由に、色々と、やってみたい音楽のかたちを試していきたいなーと思えた実りある秋です。

 

スタンプの件はもうちょっとまって!も、もうちょっと....(超現在進行中)

 

ではまた近々...

ライブ音源ももしかしたらupするかも〜。

 

 

※写真はこめへんさん撮影。ありがとうございます!

 

11/1下北沢モナレコード、近づいてまいりました。昨日はリハだったんですが、坂さんのピアノが美しく自分も美しく歌ってる気分になって、あとでリハ音源聴いて目が覚めているところです…。でも美ピアノ&エレクトロ&歌、好きなバランスが出せそうな予感がしてます。 出番の時間が20:30。もしお時間合いましたらぜひです。 写真は先日旅行にいったときの。 この遊園地、ロックンロールゾーンがあって最高だったです。



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

エルー

のんでるエルー

こんな人

(肩書)シンガーときどきソングライター。
(好き)笑えるもの、さわやかなもの
(嫌い)面倒なもの、しかめっ面


【tumblr】
http://erru-imi.tumblr.com/


【sound cloud】
https://soundcloud.com/erru-1


【CONTACT】 erru@live.jp (liveのお誘いお待ちしています..!)

自主でやってるレーベルepoch knock(エポックノック)で一緒のFAB CUSHION。作詞やコーラスで時々参加しています。
【 FAB CUSHION 】
http://epochknock.tumblr.com

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM