黒の服が多い気がしているここ数年。

もともと派手な服を着るのが好きな人なので、紫のラメ!とか赤いサテンのスカート!とか銀のアウター!とか平気だったのに、出産後なんか洋服迷子になってしまって(太ったのもある)とりあえずすぐ着れるということで黒がどんどん増えて増えて・・。

今日もこんな感じになってた。

オーバーサイズの謎柄セーターと黒スキニー。

いや全然いいんだけど、こういうのも好きなんだけど。

毎日こうだとちょっと気が滅入るのよね。

それで最近は昔買った可愛い品を一点だけ追加することにしてる。

今日はこちら。よく見たら顔の書いてある謎靴下。

自分の体にハデ可愛いもの追加。いや本当ちょっとしたことすぎてわざわざ言う事かということだけど、これでだいぶ救われるというかスッとするというか。真っ暗闇にちょっと明かりが点く気持ちになれるのです。ファッションとは奥が深いなあ。

 

自分には趣味はないなあと思っていたのだけど、実はこういう「わー可愛いー」みたいなことでストレスが発散できる人なのかもしれないなと発見。自分のアンテナに引っかかる可愛い動植物、イラスト、広告、洋服、家具、看板、道具、そういえば常に探している。これが趣味だったのか...

「ご趣味なんですか?」と聞かれたらなんて答えよう。

 

 

 

 

ちょっとしたことで話すことになり、いざ目線を合わせると、話す前に感じていた強そうなオーラみたいなのがファっと解ける。多分お互いにそうで、なんだーみたいな空気も同時に流れたりする。いいよねこういうの。

その場限りの平和も何度もあればずっと平和よ。

なんという世の中になってしまったのか。

数ヶ月前の平和だった日々を懐かしくおもいます。マスクをつけても外してもよかったあのころよ…


自粛しなくてもよい世の中になったら旅行にでも行きたい。

いつも行ってたところが恋しいな。

那須のビール工場でジンギスカンしたい。南ヶ丘牧場で馬に乗りたい。サファリバスに乗りたい。遊園地のロックンロールカフェ行きたい…

とりあえず頭の中で予定だけ立てて、いざ行く時には欲求を爆発させよう。すごい濃密なスケジュール組んどこ。


那須といえば栃木のプロモーションのために書かれたエミさんの曲。わたしは歌詞を和訳してます。ホンワカいい曲なんだな。


『咲くこころ』


https://music.apple.com/jp/album/%E5%92%B2%E3%81%8F%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D/961526342?i=961526343



2018年になりました。

本年もエルーをどうぞ宜しくお願いします。

何を隠そう戌年なんです。いつもは猫派ですが犬も大好き。

お散歩中の犬さんから「この尻、嗅いでいいぜ」とよく許可をだされるので

あちらからも何かしら通ずるところを感じてるのかもしれない(別にないかもしれない)。

さすがに飼い主さんの前で嗅げないですけども。

とにかく例年よりも馴染みのある干支にちょっとテンション高めの本年でございます。

 

 

昨年は一昨年年末の手術後、なんとかしてライブしたい!という気持ちの中

へっとへとでライブを4回くらいしたでしょうか。

割と気力と体力が戻るのって時間がかかるんですね。なかなか...大変でした。

反省やら、準備不足感をなんとかするべく2018は制作中心でいきたいなと。。

と言いつつライブしそう。だけど。

ままま。音楽はもちろん他にも興味あることがいくつかあるので、色々できたらいいな。

もちろん歌や制作のお仕事も頑張りたいですー。

 

ライブしないぶん、なるべくwebでお会いできるようにしたいなと考えているので

またここも覗きに来てくださいね。

ではまたー



きょうの昼ご飯はどんべえだったんですが、すすってもすすってもうどんの終わりが来ませんでした。
ワンススリで全部すすりきるかとおもった。つながってんのかうどんはすべて。
いちいちこんなことを報告でもしないとネタがありませんね。

バンドをやりたいので曲を作ったり選んだりして、万が一の時のためにフルートを練習・・
さらに漫画も描きたいなーとか広がるかわからないふろしきを広げつつ
前から考えてる架空のサントラのことを皿洗いながらぼんやりどうしようかなーとか
いろいろ、頭の中が忙しいです。

そこにおいしいご飯の作り方、とか
仕事のなやみや愉しみ、とか
かわいい器触りたい、とか
人には言えないなやみごとエトセトラ、
ホテルオークラはよ行かな本館なくなる!(こないだ勢いで友人たちと本館、泊まってきたの!)
実家のネコにご機嫌伺いにいかなきゃ、なんかが加わって
無心でどんべえすするインプットでもアウトプットでもない時間もなかなか貴重なもんですね。

きょうは近所で地蔵祭りをやってて
雨もなんのその、びっしょびしょのままイカを食う小学生、ビールをあおるお姉さん(雨で薄まってないかな)
なんだか雨なんかいざとなったら関係ないか〜と気持ちも軽く
友達のお祝いの品をチクチクお裁縫して
ちょっといい日です。

ではまたー


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

エルー

のんでるエルー

こんな人

(肩書)シンガーときどきソングライター。
(好き)笑えるもの、さわやかなもの
(嫌い)面倒なもの、しかめっ面


【tumblr】
http://erru-imi.tumblr.com/


【sound cloud】
https://soundcloud.com/erru-1


【CONTACT】 erru@live.jp (liveのお誘いお待ちしています..!)

自主でやってるレーベルepoch knock(エポックノック)で一緒のFAB CUSHION。作詞やコーラスで時々参加しています。
【 FAB CUSHION 】
http://epochknock.tumblr.com

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM