きょうの昼ご飯はどんべえだったんですが、すすってもすすってもうどんの終わりが来ませんでした。
ワンススリで全部すすりきるかとおもった。つながってんのかうどんはすべて。
いちいちこんなことを報告でもしないとネタがありませんね。

バンドをやりたいので曲を作ったり選んだりして、万が一の時のためにフルートを練習・・
さらに漫画も描きたいなーとか広がるかわからないふろしきを広げつつ
前から考えてる架空のサントラのことを皿洗いながらぼんやりどうしようかなーとか
いろいろ、頭の中が忙しいです。

そこにおいしいご飯の作り方、とか
仕事のなやみや愉しみ、とか
かわいい器触りたい、とか
人には言えないなやみごとエトセトラ、
ホテルオークラはよ行かな本館なくなる!(こないだ勢いで友人たちと本館、泊まってきたの!)
実家のネコにご機嫌伺いにいかなきゃ、なんかが加わって
無心でどんべえすするインプットでもアウトプットでもない時間もなかなか貴重なもんですね。

きょうは近所で地蔵祭りをやってて
雨もなんのその、びっしょびしょのままイカを食う小学生、ビールをあおるお姉さん(雨で薄まってないかな)
なんだか雨なんかいざとなったら関係ないか〜と気持ちも軽く
友達のお祝いの品をチクチクお裁縫して
ちょっといい日です。

ではまたー





今日は久しぶりにジャズなスキャットをしたのだけど
気持ちよく歌えていい気分。
こういうのやると
生きてるなー。よしよし。しめしめ。
って思う。

写真はepoch knock studioのスティールパン。
コスモな輝き。叩けば極楽。





 

このあいだはファブクッションのライブでしたよー。代官山!




 
4、5年前にdela class lagoonで”ひとりぼっちライブ〜自作トラックにのせて〜”をやって以来です



実はあれ、ものすごく寂しかった;;



次は絶対!!ぜったいバンド編成だ!!と思ったものでした



実はそのとき来ていた方が8/7も来てくださっていて



「あの日のライブ音源、めっちゃ聴いてます」とのこと。申し訳なし。音源作りますね(嬉し泣き)










今回のファブクッションのライブメンバーはリリパのときとほぼ一緒(LEMOバンドとも)


 
面子変われどバンドのメンバーはいつも



優しくて、話すと面白くて、きらっきらしてる。演奏も人も本当に素晴らしい・・・



もーーー・・・・・




スキっ(捻れ&照)



やっぱいい演奏するひとは人柄もいい



これはこれまでの経験で間違いない。プレイスタイル イズ ライフスタイル すよ








そんな みなさん!



gt 佐藤史行
bass  伊賀 航
key  坂和也
dr  榊原大祐
gt&vo  井筒昭雄 
cho&other エルー

今回は6人バンドでした









こういうときはわたしも真面目ですね











我慢できずたのしくなってきて

二の腕ぷるぷるハッピー











ああ、こうしてライブに参加できるのってとても幸せ....









ううあああはやく自分のライブも したい



エポックノック03 って付いたCD出したいぃ〜



まだ死にたくない〜〜〜〜











その他の写真はhttp://bermuda-fanta-photo.tumblr.com/でたくさん見ることができます


そういえばうちのレーベル”EPOCH KNOCK”のtumblrもこっそりあるんです


わたし関連のリンクまとめになってるtumblrも!


よかったらブックマークしたってください♡

おばけっていると思います?

わたしはオバケ自体を信じる信じないというより、オバケ話はちょっと必要かなーとおもっています



むかしから怖い民話はたくさんありますね



それってこういうことじゃないかな



この世には自分では支配できないような、本当に存在するかどうかもわからない”なにか”がある と



そう思えれば生き物としてひとつ謙虚でいられるし



未知のものに畏れ、恐れることは



自然や自分のまわりに対して敬意をはらうことを教えてくれる.....













あれ、なんだか世界の平和のかおり



OBAKEばんざい!



こわいってステキ!







いうのは建前で 笑




とにかくわたしはオバケの話がしたいんですよ。




夏に、ブログで、怖い話。ステキ!!!








若いときはちょこちょこ怖い目にあってたんですね



チャンネルが合っちゃうっていうか、なんていうか。



でも大人になって、一人暮らしして、食うために働きだして、



スチャダラパーとか聴くようになってからは全然ない(笑)。チャンネル合わない。



おばけに会ったそのときはまったく楽しくないけど、思い出すと結構おもしろいから



記録に残したいなーと思ってたんです。







てなわけで







今夜、ブログで怪談upしまーす!



ヤッター!












 







ものすごくお久しぶりになっていました。



こっちでは結構元気なんですけど・・・→https://twitter.com/erru_imi







みなさまはこの暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。



そうなんですよ、もう夏なんです。



前回のライブがいろいろ衝撃的で何から書いていいか分からないうちに時が経ってました。



ではひとつずついってみましょう。



















まずその1)ちくわぶのひみつ





これですよ!これこれ!(主な目的はライブですよもちろん)



ベーシストのかわいしのぶさんに会うなり疑問をぶつけました!



なぜならかわいさんは大のちくわぶ好きで、以前手作りで作ったとの情報を得たからであります!







『ちくわぶって何で出来てるんですか?』



『ええっと、中力粉と、水かな。』



『すべて粉!』






『練るのが大変だから体力がいるよー』






『全部・・・粉なんだ・・・』







ちくわ と 麩 が合わさったものだと信じきっていたわたしは



絶対どっかに魚の影があると思ってたので



粉オンリーという衝撃の内容物にしばし呆然。



凄腕ベーシストにこんなこと聞いてよかったのか、次の日からドキドキしています。

















その2)対バンのKTRさんについて



マッカーサーアコンチのKTRさんは「海岸に 辿り着いた ロマンチスト」です。



KTRさんの出番のとき、わたしはハモの確認をまだまだ必死でやっていて



控え室でひとりでした。



すると出番を終えたKTRさんがやってきて、なにやら緑色の輪っかを持っていたので



『おつかれさまです。あ、それはなんですか?』と聞くと



その緑のものをおもむろにかぶり、シャンプーハットのように装着してみると



なんと・・・・自由の女神!!statue of libertyと書いてある!!



サングラスかけた、シャンプーハットの自由の女神が目の前で笑ってる。



わたし一生忘れない。



ちなみにうちの両親がライブ会場に来ていて



その後実家に帰ったときの話題はしばらくKTRさんだったです。暗い話ばかりで心配だって。



あんなにうちの親に心配される対バンの人も初めて。



それに歯笛とギターがものすごいテクニックだったのに、本当はドラマーなんですよね、KTRさん。
うーんドラムも聞いてみたいよー > <



やっぱりわたし一生忘れない。



それってすごいことだと思うんだ。















その3)カンバスのドラムの方



8/7のライブでベースを弾いてくださる伊賀さんのバンド”lake”がわたしはとても好きで



活動されてるときはライブも時々観に行ってたんですが



このときの対バンだったカンバスさんのドラムを叩いていたのが



lakeのドラムの方だったんです。



ドラムもコーラスも素晴らしかった。思わず握手しに行ってしまいました。



バンド全体ももちろんすっごく素敵でした。















その4)はじめてのハーモニーコーラス



ライブではハモるの初めてで。



どれくらい音量出していいのか加減も微妙で。



本番後、わりかしちゃんとハモれたなーと思ってたら『聞こえなかったし』と両親にいわれる始末。



悔しかったので明日のライブは浪々と歌います。ろーうろーう



いやー7thでのライブはステージがステキなので気分があがり、おかげさまで緊張は思ったほどはしなかった。



また来るぞ!!と誓う。















その4)知ってる人を知らない人と思い、ほぼ無視していたこと判明



イベントに呼んでくださったバンド、ELEKI BASSさん。



そのベース担当の高宮さん、全然知らない人だとおもってて





4月のリリパのときも「はじめましてー」とか言っちゃってたのだけど



実はLEMO(井筒くんとわたしのバンド)のサポートメンバーで一度いっしょにライブやってる上に



べろんべろんになるまで一回飲んでた過去が・・・。



『知ってる!けっこう知ってた!!!』



『だ、よね!!!?』



『『すいません』』



高宮さんも気づいてなかった。



なんでやねん。わたしたち。















と、いうわけで

あの日は楽しい一日でした。







ああ長くなった。やっぱりね。









そう、お気づきかもしれない









わたしはこの日一枚も写真撮ってなくて









やっぱり資料のない日記はいけませんね。









図解しようかと思ったんだけど









エピソード多過ぎて途中断念。→これあげなきゃ次のお話上げられない。→アップできなくなる。









というイケないパターンに陥ってました。









明日のライブは写真撮ってきます!!!!!;;









さあさあ、8/7は代官山でファブクッションのライブ。

next live///8.7(THU)MUSIC HOURS@代官山LOOP


LIVE:

サイ・トツゲキ・オーケストラ

CittY

FAB CUSHION

プレタポルテ

藤原右裕




【会場】代官山LOOP




OPEN 18:00 / START 18:30

ADV 2600YEN +1Drink / DOOR 3100YEN+1Drink




<チケット予約>


(お名前/人数/電話番号)をepochknock@outlook.comまでお送りください





こちらもcheck

http://epochknock.tumblr.com/













ではでは

またすぐにblogかくぞー!!オー!











Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

エルー

のんでるエルー

こんな人

(肩書)シンガーときどきソングライター。
(好き)笑えるもの、さわやかなもの
(嫌い)面倒なもの、しかめっ面


【tumblr】
http://erru-imi.tumblr.com/


【sound cloud】
https://soundcloud.com/erru-1


【CONTACT】 erru@live.jp (liveのお誘いお待ちしています..!)

自主でやってるレーベルepoch knock(エポックノック)で一緒のFAB CUSHION。作詞やコーラスで時々参加しています。
【 FAB CUSHION 】
http://epochknock.tumblr.com

twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM